日経225先物システムとして、過去最大級の安定性と破壊力を持つといっても過言ではない「MAサイン225」を徹底分析!
「MAサイン225」を通常に購入しますと、【2014版】と【初代版】という、2つのソフトしか手に入りませんが、当ブログから「MAサイン225」を購入された方には、特別に【V2版】というソフトもプレゼントしております。
そこで、【初代版】、【V2版】、【2014版】の3つのシステムが同じサインを出した時だけ仕掛けることによって、どのような結果になるかを検証してみました。
結論から申し上げますと…、
サインが一致した時のみ仕掛けることでパフォーマンスが飛躍的にアップ!
それでは、その検証結果を具体的な数字を示しながら解説いたします。
※2009年3月~2014年1月15日のデータで比較
寄り引け
まずは日中寄り引けから。
MAサイン225は「見送り」がほとんどなく99%超の参入率を誇りますが、サイン一致となると約60%にまで参入率が低下。
しかし、サインの精度は格段にアップし、1トレードあたりの期待利益では10円以上、勝率に関しても+10ポイント以上の上昇がみられます。
トータルの利益率でもそれほど遜色なく、トレード機会を減らして勝ちやすいところだけを狙うトレードができているのがわかるかと思います。
オーバーナイト
続いてオーバーナイトです。
オーバーナイトにおいても日中寄り引け同様に、参入率を抑えて勝率・1トレードあたりの期待利益が上昇する結果になっています。
トータルの利益でも大きく減らしているわけでもないので、どう考えてもサインが一致したときのみ仕掛けるのが効率的です。
寄り引け・オーバーナイトを合算した結果は以下の通り。
「見送り」が格段に増えるので、トータルの利益では結構差が開くかな?と思っていましたが、蓋を開けるてみると全然そんなことありませんでした^^;
サインが一致したときのみトレードすることで、負けトレードを大幅に減らせることになるので、資金が少ない方にとっては是非とも検討してほしい方法です。
ちなみに、資金がある方はリスク分散のために、3バージョン独立した形でのトレードをオススメします。
※スペースの都合上、月単位での結果等は掲載しませんでしたが、希望があればお教えいたしますのでメールをくださいね(^.^)
幻の【V2版】を入手できるのは当ブログのみ♪
「特典A」対象商品です。