日経225ミニ爆益トレードDVD教材「ダブルファントムトレード」ガチンコレビュー

doublephantom

 

NK225オプション教材の『Neo Perfect Strategy』を販売している株式会社Vest Ship Partnersから、新しく日経225先物用のトレード教材『日経225ミニ爆益トレードDVD教材「ダブルファントムトレード」』がリリースされました!

月間平均1~2回の取引回数ながら、勝率90.63%リスクリワードレシオ2.6という高水準のトレード成績を残しており、期待しながら動画教材を視聴していくと……それはそれは私の想定をはるかに超える期待以上の中身でした(゜o゜)

 

それでは簡単ながら「ダブルファントムトレード」を説明していきますね。

 

「ダブルファントムトレード」の概要

「ダブルファントムトレード」は、日経225先物ミニを対象としたスイングトレードの教材です。

種別的には裁量手法になってしまうかと思いますが、レターに「初心者がやってもほぼ同じ結果が出る」とあるように、手法自体は99%ルール化されていますので、ほぼほぼシステマチックにトレードすることが可能です。

教材のメインとなるのは以下3つの動画教材です。

 

日経225ミニ取引の基礎講座とダブルファントムトレードの概念

日経225先物の基礎や、使用するテクニカル指標の説明などを詳しく解説しています。

日経225先物取引経験者の方は飛ばしてもいいかもしれませんが、ダブルファントムトレード手法の概念が解説されている50分以降は必見です。

 

ダブルファントムトレードのロジック公開および実践

いよいよダブルファントムトレードのロジック解説です。

相場状況の見極め方から、状況に応じたエントリー条件、イグジット条件が詳しく説明されていますので、理解するまで何度も見直す動画になる事でしょう。

動画後半では過去チャートを照合させてトレードを解説していますので、レターにある過去のトレード成績が嘘偽りないことが確認できます。

 

ダブルファントムトレード15分足&60分足トレード法

個人的に非常に興味深かったのがこの部分です。

デフォルトでは日足をベースとした取引手法になっていますので、月に1回から2回程度のエントリーチャンスしかありませんが、15分足や60分足を使うことでスキャルピングのようなトレードをすることが可能になります。

この動画では、購入者限定Facebookページにて実際に「実況中継」された過去のトレード状況をリアルに知ることができるので、15分足や60分足を使ったトレードの全貌を体感することができるでしょう。

 

「ダブルファントムトレード」の特徴

それでは、動画を見終わった直後の個人的な感想を率直に述べさせていただきますね。

 

手法がほぼルール化されているので心強い!

裁量手法といえどもトレード手順はシステマチックなので、迷うことなくトレードに入っていけると思います。

裁量手法の教材にありがちな「これでいいの…かな?」というのが無いのは魅力です。

 

損失はかなり限定的!

たとえトレードがロスカットになったとしても損失はかなり抑えることができます。ですので、慣れないうちに間違ってエントリーしてしまったとしても大火傷になる可能性は極めて低いです。手法のルール化同様、トレードを実行しやすい理由の一つに挙げられますね。

 

ローソン足を問わない汎用性!

ダブルファントムトレードは、日足でも週足でも15分足でも60分足でもトレードルールを崩すことなく使うことができます。 また、分足を使用する場合はデイセッション・ナイトセッション問わずいつでも使えますので、各々のライフスタイルに合わせたトレードが可能です。

ローソク足を問わずに使えるということは、余計な最適化はされていないことの裏付けでもあるので、今後の再現性にも期待できるポイントと言えるでしょう。

 

レンジ・トレンドどちらでも!

ダブルファントムトレードはレンジ相場にも、トレンド相場にも対応しています。

レンジ相場では、高いところで売り、安いところで買うという相場の原則原理に沿ったトレードになりますし、トレンド相場では、トレンドに逆らわず押し目買い戻り売りのようなトレードになります。

 

 

「月1~2回のトレードかぁ…」と思いきや、実はスキャルピングでの活用が激アツだった「ダブルファントムトレード」。

高勝率の日足トレードをベースにしつつも15分足や60分足でコツコツ稼ぐというのが一番効率の良い使い方だと思います。

 

私、銀河はこの教材を非常に気に入りました^^

ですので、1回きりのレビューにとどまらず、まだまだコスっていくつもりですので、ぜひとも続報を楽しみにしていてください。

 

 

2017/7/14追記

当ブログからの特典として、ダブルファントムトレード購入者限定セミナーの無料参加チケットを差し上げます!

doublephantomsemi

 

 

商品名 日経225ミニ爆益トレードDVD教材「ダブルファントムトレード」
販売者 株式会社Vest Ship Partners

 

 

 

「ダブルファントムトレード」を特典付きでお得に購入しよう♪

「特典SS」対象商品です。

buy3

⇒クッキーの確認を忘れずに

⇒特典受け取りの流れはコチラ

 

【当ブログからの特典】
・特典SS(詳細はコチラ)
・ダブルファントムトレード銀河改・日足ver<条件付き>(詳細はコチラ)